実は知らないlineQRコード掲示板の裏側

lineQRコード掲示板

無料で利用できる呼びだしアプリとして人気を博しているラインでは、携帯やメールなどは知るけれども仲良し登録されていない周辺や周囲を検索する方策として、lineQRコード掲示板を利用してライン IDを検索するという方策があります。

 

ただ、ライン IDを知らなかった体制というのも想定されるので色々な方法で調べ・仲良し申請をすることができるようになっているのですが、そのひとつとして利用されているのがQR符号だ。

 

lineQRコード掲示板

QR符号とはバーコードに迫る正方形の内容介在であり、これを考えることによって個別に設定されているライン IDを受け取ることができるので、lineQRコード掲示板をうまく活用すれば調べしなくても一気にパートナーを探し出して登録することができるようになっています。

 

こういうQR符号は色々な商品に利用されているのでスマホなどの携帯には当てるユーザーが定番装備されてあり、符号の動画さえあればいつでも受けとることができます。

 

パソコンからラインを使う

lineQRコード掲示板

ただ、QR符号を使って仲良し申請をするのはしんどいという主張が数多く上がってあり、なかなか利用しがたいという問題があります。

 

その理由としては、スマホを使ってQR符号を探すと符号ユーザーを使えないという欠点があるからだ。

 

ラインはPCからでも利用できるのですがみんなはスマホから行き方しており、そのためQR符号をスマホ内で見つけても読み取ることができないのです。

 

このような場合はひとたびPCからラインにサインインして符号の動画を表示させるか、パートナーのスマホや携帯に表示されたQR符号をlineQRコード掲示板への掲載を考えるといった方策を使うことで解決することができます。

 

なので、やり方としては限定されると言うところがネックのようです。